50歳からの写真部

下手ですが、いろいろ撮りたいと思っております。落ち着いてきたので、ぼちぼち撮影を始めます。&日々の出来事を少し。。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    黒柴 ノア

    DSCN25171.jpg
    ノア アップで!!この子は、暖かくなると鼻付近が茶色になりますww寒いときは、白色です

    DSCN25181.jpg
    顔マッサージ!
    ええ気持ちやわぁ~ww

    DSCN25191.jpg
    おいおい!引っ張りすぎww

    DSCN25311.jpg
    僕ってイケメンでしょ!?


    DSCN25351.jpg
    でも、甘えたです・・・・。

    DSCN25371.jpg
    鳥が飛んでます!

    DSCN25391.jpg
    ん?なんか用!?

    この子は誰にでもフレンドリーで、人間&犬に吠え立てたり、唸ったりしません。
    誰とでも、遊びたい子ですww
    犬が怖いと言う人も、この子には大丈夫みたいです。
    1回でも来た人には、遊ぼう!!と甘えた声で鳴きますww
    でも、知らない人が来るととりあえず、かるく鳴きますので番犬にもなってますww






    1. 2015/03/10(火) 15:15:10|
    2. 黒柴ノア
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    家の近くの梅に鶯が来たので・・・と思ってたら、メジロらしいww

    DSCN25031.jpg

    DSCN25111.jpg

    DSCN25151.jpg

    DSCN25241.jpg

    DSCN25251.jpg

    久しぶりのアップです。



    1. 2015/03/08(日) 17:47:42|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    NDF ナチュラルドッグフード ラム(2kg)

    ドッグフードをこれに替えて約6ヶ月が経ちました。

    感想

    毛艶が良くなり、会う人に「毛艶が綺麗ねぇ!」と言われます。
    今まで元気でしたが、もっと元気になりました。
    それと糞は、硬くもなく・・・それでいて軟らかくもなく、、ちょうど良い感じで臭いもあまりしません!
    と糞の回数も、5~6回から2~3回に減りました。無駄なく栄養を吸収されていると思う。
    柴は皮膚が弱いので、アレルギーの少ないラム肉が良いかも!!

    ちょっと値段は高いですが、、人間みたいに長く生きられないので健康に良いものを与えたいと思ってます。。
    動物は、その家に来た瞬間から、その家族に命を預けた様なものですからね!!
    精一杯の愛情を注がないといけないと思ってます。。

    NDF ナチュラルドッグフード ラム・・これはラム肉にアレルギーが無い子には最高に良いものだと思います。

    HPです→ NDF ナチュラルドッグフード ラム


    1. 2015/01/29(木) 23:17:43|
    2. 黒柴ノア
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    騙された感じ!!

    新しい職場(グループホーム)、最悪でした。
    人少ないってなもんじゃない、居ないが正しい。

    日勤が居なくて、早出と遅出の2名で、お風呂から~食事の介助、トイレ誘導、ご飯を作る、おやつは作る、洗濯して干す、部屋の掃除、シーツ交換。。手袋も無。病気になりそう。。

    おまけに、休憩時間は無。
    ハロワの求人票には、休憩45分と書いてあった。
    いきなり、ここは休憩無いで!!
    と言われ・・目が点。。。

    喫煙者は、タバコを吸う時間が休憩?
    私は吸わないので、まったくの無。。

    それと、ロッカーが無い。。
    利用者さんの部屋で着替える・・不衛生。。
    荷物も、廊下に置く。。

    ここのグループホームに勤めてる人は、これが普通かもしれませんが、私には不衛生すぎて怖いです。

    人間関係は良かったけど、仕事の環境が最悪。。

    人間関係をとるか、環境をとるか難しいところです。
    1. 2015/01/27(火) 22:44:17|
    2. 仕事・日常
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    介護福祉士の国家試験(筆記試験)

    1月25日に国家試験があったので、腕時計を買いにコーナンへ行った。
    1番安い腕時計、消費税コミで・・1033円ww

    当日、電車で行こうか?車で行こうか迷ってて、、朝起きて財布の中が寂しい事に気が付いて、ETCカードが使える車で行くことに!!

    腕時計を左手に着け、車に!
    で、シートベルトを付けようと、左手でシートベルトを引き出そうとした瞬間。。。
    腕時計が飛びましたww

    えええええ!!!??潰れた!!??
    良く見ると、留めピンが何処かへ飛んで行ってました。
    朝から縁起が悪いなぁ~!!と思いながら時計をポケットへ。。

    会場は南港方面のインテックス大阪でした。
    約30分ほどで到着。駐車場でうだうだ。。

    開場40分前ぐらいに会場へ向かいました。。。

    で、1番奥の6Cの3階へ。。

    会場は、アホみたいに広い殺風景な所に椅子と机が並べられ、、そこで受験。。

    もちろん時計はありません。時計を持ってきて良かったです。。

    番号を確認して、誰か知ってる人は居ないかなぁ~!?
    とキョロキョロ。。

    あ!実技免除の講習会の時の人や!!と気づきましたが、向こうは分かってません!
    まぁ・・まさか、この広い20000人以上の中で顔見知りと会うのは奇跡に近い事!

    と思ってると、その奇跡以上の事が起こりました。

    なんと、前に勤めていた施設の奴が受験番号1番違いの前の席ではありませんかwww

    びっくり、初めは冗談で座ったと思ったんですが、番号を見ると、1番違い。。

    書類を一緒に送っても、連番にはならないのに・・この奇跡。。

    で帰りは、車で送りましたとさww

    そして、時計の修理の為にコーナンへ!!

    事情を説明、新しい物と交換します!だったのですが・・同じ時計が無かったので、現金で返していただきました。
    時計は、試験の時だけ必要だったので・・・得した気分でしたww




    1. 2015/01/27(火) 22:21:19|
    2. 仕事・日常
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    インフルエンザ

    年末というのに・・・・
    いらん流行にのって、インフルエンザにかかってしまった。

    職場も年末、年始、お休みしなくてはいけない。。。

    1. 2014/12/28(日) 17:49:29|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    年金

    年金払うのほっといたら、特別催告状がきた。
    邪魔臭いけど、電話した。

    私『特別脅迫状が来たんですが!!』と・・・・。
    相手。『。。。。。。。。』
    私『あ、特別催告状でした!まぁ、脅迫状と似たようなモノですけどね。。』
    相手『お電話、切り替えます。。。』

    お金が無いので、免除申請します。。

    くれるかくれないのを払うって、おかしい気がする。。


    1. 2014/12/25(木) 02:46:16|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    プロフィール

    Y.KITANO

    Author:Y.KITANO
    カメラ:
    Canon EOS 60D
    Nikon COOLPIX P510
    FUJIFILM FinePix HS30EXR
    レンズ:
    主にEF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS
    TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
    TAMRON SP AF90 F2.8 Di MACRO
    SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
    昔、CANON A1とAE1を使ってました。
    デジタルカメラは、これが初めてです。
    車大好き!マツダ・プレマシー改に乗ってます(笑
    バツ1、子供二人と黒柴ノア君と共に生活しております。。
    好きなもの:KOTOKO
    車の中では、KOTOKOの曲をLOOP。。
    仕事:介護職

    写真:加工はしてません。縮小のみです。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (125)
    写真 (373)
    禁煙 (13)
    心霊 (13)
    黒柴ノア (8)
    アオバズク (4)
    祭り (11)
    仕事・日常 (2)

    FC2カウンター

    フリーエリア

    デジタル一眼レフ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    フリーエリア

